.

.

domingo, 25 de agosto de 2013

ごらん、地球が呼吸してるよ。まるで生命体のような神秘の地球、アニメーション

 ごらん、地球が呼吸してるよ。まるで生命体のような神秘の地球、アニメーション
NASAは、可視光で捉えた地球の本当の色を、膨大な地球観測衛星データの処理に基づき記録したブルーマーブルデータを作っている。最も解像度が高いデー タでは地球表面を1km四方の細かさで眺めることができるため、地球表面の環境の多様さをじかに確かめることができる。ネルソンはこのデータを利用し、感 動的な呼吸する地球のGIFアニメーションを作り上げた。

日本の北海道や日本海側北部も呼吸をしているね。

 NASAのブルーマーブルデータは誰もが利用できるよう公式ホームページに公開されている。

おともだちのみんなも、この美しいNASAのデータを利用して、夏休みの課題とかを仕上げてみたらどうだろうか?

Via Karapaia

Nenhum comentário: